アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

人の未来は人が作るものだろー!

どうもアニオタネットワークのニュータイプの小鳥遊です(≧▽≦)

  

http://www.gundam-unicorn.net/ova/sp/twitter_img/GUC_twhd02.jpg

 出典:http://www.gundam-unicorn.net/ova/sp/twitter_img/GUC_twhd02.jpg

 

タイトルの言葉は機動戦士ガンダムユニコーンの主人公

バナージ・リンクスの言葉です(^o^)/

 

ガンダムユニコーンガンダムシリーズの中でも名言がたくさんあり、

例えば、

「君はどうしたいんだい?しなければならない事じゃなくて、君がやりたいことを、君自身がやりたいこと教えてよ」

など大人にもグサッとくるような言葉を劇中で話しています(^ω^)

 

僕には人の可能性というものに焦点を当てて作品を表現しているように感じます。

 

ガンダムはただ単にロボット同士の戦いだけでなく、戦争を通して思春期の少年が戦争を体験し成長していくというドラマに感動してしまいます(;´Д`)

 

シリーズによってもいろんな味が出ているのでどのシリーズも面白いですが、

ガンダムを初めてみる方はこのユニコーンガンダムをお勧めしますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

それではみなさん宇宙(ソラ)で待っています!