アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

倍返しだぁー!

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(^o^)/

 

このセリフで思い出すものといえば、

ドラマ「半沢直樹」で思い出す人も多いと思いますが、

アニメ界には半沢直樹よりも早く先取りした人がいますよね(*´▽`*)

 

そう! 機動戦士ガンダム第08MS小隊のシロー隊長です(^ム^)

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51BHSW3XRWL.jpg

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51BHSW3XRWL.jpg

  

部下想いのシロー隊長の物語で自分が犠牲になったとしても部下を絶対守る的な仲間への愛が伝わってくる作品です(^^♪

 

最初は新米の隊長を信頼しなかった部下たちも戦いを通して信頼を獲得していき、誰からも愛される隊長(リーダー)になっていく姿もかっこいい!

また敵軍の女性と恋に落ちて、最終的にはその恋も成就していくという、仕事と恋愛の両方を手に入れることができるという何ともうらやましい展開です(*^▽^*)

やっぱり仕事ができる人は上手くいくんですね~笑

 

僕の中で一番好きなシロー隊長の言葉は、

「ジンクスなんて吹き飛ばせるんだ!!信じあえることができればな!」がめっちゃグッときます(≧▽≦)

 

仲間と信頼関係を作っていきたい人はぜひ一度見てみてください(*^▽^*)

 

www.08ms-team.net

 

それではアデュー(∩´∀`)∩