アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

たこやきマントマン~♪

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(*´з`)

 

大崎広小路駅のすぐ近くの高架線下にこんなお店を発見しました(*^▽^*)

 

f:id:animemangalove:20180718005710j:image

その名も「みやたこです」(≧▽≦)

 

このお店なんと芸人の雨上がり決死隊の宮迫さんのお店だそうです!

宮迫さんのご実家が大阪でたこ焼き屋さんを営んでいて、

暖簾分けとして品川区の大崎広小路に出店したそうです(*´▽`*)

 

食べログの写真を見ましたがたこ焼きがおいしそう(*´ω`*)

 

今度近くに行った際は訪問してみます!

 

さてたこで連想するアニメと言えば

「たこ焼きマントマン」ではないでしょうか?

平和を守るためにたこ焼きからできた5人のヒーロー(ヒロイン)が活躍するアニメです(^ω^)

http://pierrot.jp/archives/tv_list_1995/tv_037.html

 

 

このアニメなんといってもオープニング曲がめっちゃ印象的で、

ついつい「たこたこたこたこ~たこやきマントマン!」と口ずさみたくなります(*^▽^*)

気になる方は一度聞いてみてください(^^♪

テンポよくて覚えやすいですよ(笑)

www.youtube.com

 

 

それでは今回はこれでおしまい!