アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

それでも!守りたい世界があるんだー!

どうもアニオタネットワークの小鳥遊です!

 

今回も新宿駅地下の写真から1つご紹介!

f:id:animemangalove:20180809213149j:image

 

タイトルの名言は機動戦士ガンダムSEEDの主人公キラ・ヤマトの言葉です。

www.gundam-seed.net

主人公はコーディネーターと呼ばれる遺伝子調整によって優秀な新人類としてうまれ、

その中でも最強の人間として生まれたという出生を持っています。

 

遺伝子調整を嫌う地球連合軍の一員としてZAFTと呼ばれる軍との戦争に巻き込まれていく・・・そのZAFTにはかつての親友がいるという何とも悲しい始まりで物語がスタートしていきます!

 

コーディネーターとしてコーディネーターのZAFTと戦う葛藤をしながらも何のために戦争をするのか、自分の答えを探していく、自分のやるべきことは何なのかを考えさせられる作品なのと、遺伝子操作によって引き起こされる問題を知ることができると思います(*^▽^*)

 

また、このガンダムSEEDという作品、ガンダムの女性ファンを増やすきっかけになった作品ともされています! かっこいいキャラクター設定などが影響されているようです(*^▽^*)

 

それでは今回はこれでおしまい!