アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

火星を舞台にしたアニメで連想するのは?

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(*‘ω‘ *)

f:id:animemangalove:20180821201338j:plain

 

火星移住計画・・・起業家のイーロン・マスクさんが本気で考えているみたいですよね!

www.newsweekjapan.jp

そこで今回は何パートに分けて火星をテーマにしたアニメを紹介していきたいと思います(^^♪

 

さて今回は「アルノドア・ゼロ」を紹介していきます(*´ω`*)

www.aldnoahzero.com

 

簡単なあらすじを話すと、火星の人たちが地球人類に宣戦布告し、カタフラクトというロボットを用いて、地球軍と戦うというストーリーです(^-^)

このアニメの面白いところは、圧倒的強さを誇るカタフラクトを地球軍の主人公・界塚伊奈帆(かいづかいなほ)が、戦いながら相手の機体の弱点を見つけ、敵を倒していくというところですかね♪ 

 

なんと主人公が乗る機体は一世代前の機体!

もはや、「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる」と言ったシャアさんの名言通りのことをやっています(笑)

いろんな戦術を駆使しながら戦うシーンを好きな人にはお勧めです!

 

 

それでは今回はこれでアデューヾ(≧▽≦)ノ