アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

火星を舞台にしたアニメで連想するのは?~Part2~

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(*‘ω‘ *)

今回も火星をテーマにしたアニメを紹介していきたいと思います(^^♪

 

さて今回は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を紹介していきます(*´ω`*)

 

g-tekketsu.com

 

 

シリーズもので一番新しいのがこのオルフェンズですよね♪

このシリーズ実はビーム兵器がほとんど使用されないというガンダムシリーズでは珍しい作品です!

実弾系の武器で戦う漢の戦いみたいな感じがあって戦闘シーンも楽しいですよ(笑)

 

最初は火星圏の独立をするために地球へ目指していく主人公の三日月・オーガスとその仲間の鉄華団

その鉄華団のリーダーとしてみんなを引っ張るオルガが、鉄華団をどうしていけばいいのか迷いながら決断していく姿がめっちゃかっこいい!

リーダーとしてどうあるべきかを考えさせられることばかりです(^-^)

 

 

驚くことにオルガはNHKで放送された全ガンダム大投票の作品別キャラクターで1位を取っています(*^▽^*)

 

www.nhk.or.jp

 

正直びっくりしました( ゚Д゚) まさかオルガが1位なんて!!

まだまだオルフェンズの熱は冷めてないってことですかね♪

 

実はこの作品続編のうわさがあるみたいで公式Twitterで新機体の絵が公開されたみたいです(^o^)/

これからが楽しみですね♪

 

 

それでは今回はこれでおしまい(*^▽^*)