アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

火星を舞台にしたアニメで連想するのは?~Part3~

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です!!

今回も火星をテーマにしたアニメを紹介していきたいと思います(^^♪

 

さて今回は「機動戦士ガンダムAGE」を紹介していきます(*´ω`*)

www.gundam-age.net

この作品は三世代親子の物語になっていて主人公が3人出てくるという世代間を持たせた面白いつくりになっています(^-^)

 

アンノウンモビルスーツによって親を亡くした第一世代の主人公フリット・アスノガンダムに乗りアンノウンMSを倒すことから始まり、物語が進むにつれてそれが火星に移住した者たちの反逆によるものとわかっていきます(^o^)/

なぜ火星の人たちが地球を侵略しようとするのか?は第三世代の主人公キオ・アスノのときに判明していきます(*^▽^*)

 

このアニメの中で自分が好きなキャラは、第一,二世代に出てくるウルフ隊長ですね♪

第一世代では、フリットのいい兄貴分として、第二世代では、アセムの良き理解者や隊長としての指揮をとる姿がかっこいいんですよね♪ ぜひアセムとの感動のシーンはぜひ見て欲しい(∩´∀`)∩

 

それでは今回はこれでアデューヾ(≧▽≦)ノ