アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

ジャンプ×東京メトロスタンプラリーPart6.5

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(^^♪

 

スタンプ6個集まったのでオリジナルステッカーをもらいました(^o^)

f:id:animemangalove:20180824235834j:image

 

キャラ一人一人がシールになってて98人のキャラクターがいます(^o^)/

殺せんせーだけ4人いますが(笑)

 

 

さて今回は番外編として今日はヒカルの碁を書きたいと思います(*´ω`*)

www.tv-tokyo.co.jp

 

その名前の通り囲碁のアニメで囲碁初心者の主人公進藤ヒカルに天才棋士佐為(サイ)が憑依し一緒にプロを目指すようになるというアニメですよね♪

以前投稿したデスノートの漫画を描いた小畑健さんが書いたアニメでもあります(^o^)/

 

 

最初はサイが囲碁を打っていましたが、ライバルの塔矢アキラをがプロを目指していることもあったり、プロの世界に行って塔矢アキラに勝ちたいこともあって、実力でプロの棋士を目指すようになります(^-^)

 

 

僕の中で一番好きな場面はプロになった進藤と中国から帰ってきた院生仲間の伊角さんとのヒカルの部屋での一局ですヾ(≧▽≦)ノ

この一局、自分が一番やってきた碁の中に道を見つけられ、再スタートを決めたヒカルのシーンは感動ものです(*^▽^*)

 

自分はマンガ本がお勧めだと思います!

それでは今回はこれでアデューヾ(≧▽≦)ノ