アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

祝!~夏の甲子園第100回大会を記念して~野球祭り♪

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(^^♪

f:id:animemangalove:20180825091746j:plain

 

夏の風物詩と言えば高校野球の甲子園と思う人も少なくないと思います(^o^)/

今年は大阪桐蔭が優勝しましたね♪ 

勝戦で戦った金足農の吉田選手も県大会から一人で投げてきた姿、感動しました(^o^)

そこで野球のアニメを何回かに分けて紹介していこうと思います(^^♪

 

まずはメジャーについて書きたいと思います♪

 

www6.nhk.or.jp

  

 

プロ野球選手の父親(おとさん)にあこがれ野球を始める吾郎だが、おとさんがデットボールが原因で事故死してしまうという最初から衝撃が大きかった( ゚Д゚)

メジャーは何個かのシリーズで構成されていて自分が好きなシリーズはW杯編ですね♪

日本代表として活躍する吾郎やライバルのとし君、そしておとさんをデットボールで事故死させてしまったジョーギブソンの子供のギブソンジュニアとの勝負はめっちゃ熱くなるシーンです(*^▽^*)

 

 

そしてメジャーの代名詞と言えるのは何といっても「ジャイロボール」!

ジャイロボールを流行らせたのはこの漫画と言っても過言ではないかと思います(^^♪

名前が中2っぽくてかっこいいのもいいですよね(笑)

このジャイロボール、現実世界ではいろいろな説があるみたいで明確な答えは出ていないみたいですね(。´・ω・)?

 とにかく一度は投げてみたい球種ですね(笑)

 

 

それでは今回はこれでおしまい(^^♪