アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

祝!~夏の甲子園第100回大会を記念して~野球祭り♪vol.2

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(^^♪

 

f:id:animemangalove:20180825110157j:plain

 

 

前回に引き続き野球アニメを紹介していきたいと思います(*^▽^*)

今回は野球アニメなんですが野球を舞台にした勝負師のアニメ

One outs(ワンナウツ)を紹介していきます(^^♪

http://www.ntv.co.jp/oneouts/

 

ワンナウツというゲームで499無敗だった主人公・渡久地東亜(トクチトーア)がプロ野球選手のレジェンド児島との勝負に負け、児島のお願いで弱小のリカオンズをリーグ優勝してほしいというところからプロ野球選手になって強豪打者と勝負を繰り広げるアニメです(^ω^)

 

このアニメの面白いところはとにかく心理戦!

勝負師として野球をするトーアがあらゆる作戦を駆使して勝負に勝っていくのがめっちゃ面白いのと心理ゲームのなぞ解きをしていくのもアニメを見ながら考えてみると面白さがめっちゃ増します(^^♪

球団とトーアの契約もすごくて1アウト取るごとに500万もらえ、1失点すると5000万支払うというすごい契約をしていて、球団オーナーも敵になっているというすごい展開になっています(*^▽^*)

 

 

実はこの作者の甲斐谷忍さんはドラマや映画化されたライアーゲームを書いた人なんです(*^▽^*) 

ライアーゲームの主人公の秋山がワンナウツの主人公のトーアに似ているのもわからなくないですね♪

あーーー!ライアーゲームも久しぶりも見たくなってきた(*^▽^*)

 

 

それでは今回はこれでおしまい(^^♪