アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

月は出ているか?

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(^^♪

 f:id:animemangalove:20180828234332j:plain

 

 

今回は「機動新世紀ガンダムX」について書きたいと思います(^o^)/

 

 

主人公ガロード・ランの乗る機体「ガンダムX」はサテライトシステムという月のマイクロウェーブを送信できる施設からエネルギーを供給することができ、そのエネルギーを使いサテライトキャノンを撃てる一発逆転の武装を持っているすごいMSです(^^♪

実際、初めてサテライトキャノンを撃った後、ガロードが絶句していますしね♪

 

このマイクロウェーブ(電子レンジと同じ波長)を使って湖を水蒸気爆発させ、敵を倒すシーンは自分が大好きなシーンの1つです(*^▽^*)

また個人的にはガンダムXの改造機のガンダムXディバイダ―のほうが好きなんですが(笑)

自分の中でディバイダ―のハモニカ砲は武器の中で上位にランクインするほどです!

 

 

このアニメのヒロイン「ティファ」がすごくキーになっていく作品ですが、

ガロードがサテライトキャノンを撃てたのもこのティファのおかげです(*^▽^*)

その時のセリフが「あなたに・・・力を」!

この言葉グッときます(*^▽^*)

 

今年HDリマスターでBlu-ray BOX化もしたそうなのできれいになって帰ってきたガンダムX見たい方はぜひ購入してみては?

 

それでは今回はこれでおしまい(^^♪