アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

祝!~夏の甲子園第100回大会を記念して~野球祭り♪vol.4

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(*≧∀≦*)

引き続き野球シリーズを紹介していきたいと思います!

 

f:id:animemangalove:20180830215002j:plain

 

今回はドカベンについて書きたいと思います(^o^)/ 

名前は聞いたことあるって方も多いのではないでしょうか?

なかなか古いマンガですがめっちゃ面白いですよ(*^▽^*)

 

ちなみに主人公山田太郎がなぜドカベンって言われているかの由来って知っていますか?

どかっとした体型?ではなく「ドカッと大きな弁当箱」の弁当を食べることが由来です(笑)

fkmaxg.com

 

 

ドカベンの中で好きなのは坂田の通天閣打法!

この打法はゴルフのようなスイングで打球を真上に高々と打ち上げ、落ちるにつれて超スライスしていくフライにすることでランニングホームランを狙う打法です!

dic.pixiv.net

ちなみに通天閣投法もあって、ドカベンから三振を取ったこともあります(笑)

 

 

このドカベンはコミックスでなんと203巻!!

あのこち亀より長くコミックス史上最多だそうです!

こんなに続くのってすごいですよね〜

何よりも46年かけて作者の水島新司さんが書いたところもすごいですよねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

それでは今回はこれでおしまい( ˆoˆ )