アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

祝!~夏の甲子園第100回大会を記念して~野球祭り♪vol.5

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です!

引き続き野球シリーズを紹介していきたいと思います(^o^)/

 

f:id:animemangalove:20180830215045j:plain

 

今回は野球マンガと言ったらこの人!あだち充さんの作品「タッチ」を紹介していきます(*≧∀≦*)

まず印象的なのは岩崎宏美さんが歌っているの主題歌「タッチ」ですよね\( ˆoˆ )/

www.youtube.com

 

今でもカラオケランキングに入っていて、

www.karatetsu.com

自分もこの曲を聴くとテンション上がって思わず口ずさんでしまいます(*≧∀≦*)

まさに神曲ですよ!!

 

 

アニメの内容といえば、双子の弟のかっちゃんが交通事故でなくなり、

弟の代わりに兄が浅倉南の「甲子園に連れてって」という夢を叶えるために甲子園を目指すアニメですよね〜(^o^)/

なんといっても幼馴染のヒロインの浅倉南ちゃんがめっちゃ可愛い(๑>◡<๑)

あんな可愛い幼馴染いるなんて本当に羨ましい!!

 

 最終回のアニメの名台詞もいいですよね♪

想いを直球で伝えることが相手にも伝わるってことですよね!

ちなみに漫画版は告白の仕方が違うんですよ(*´▽`*)

気になる方はぜひマンガを見てください!!!

 

それでは今回はこれでおしまい( ˆoˆ )