アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

見よ東方は赤く燃えている!

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(*≧∀≦*)

f:id:animemangalove:20180901231932j:plain

 

タイトルの名言は機動武闘伝Gガンダム東方不敗マスターアジアの言った言葉ですよね(^-^)

 

www.g-gundam.net

 

名前の通り彼は最強の格闘家で敵のモビルスーツを生身で倒してしまうほどです笑笑

 このGガンダムは歴代のガンダムシリーズの中でもかなり異色な存在です!

 

まずMSではなくモビルファイターMFという機体に乗ってガンダムファイトて呼ばれる世界大会が繰り広げられています(*≧∀≦*)

各国の代表がガンダムファイトに参加しているのですが、いろんな機体があって、これってガンダム?って言っていいのかわからない機体もあります笑

主人公(ドモン・カッシュ)の機体も一定条件下で金色に変化する(主人公も金色になる笑)という面白い設定があります(^o^)/

 

 

この作品の魅力は師匠(東方不敗)と弟子(ドモン)のストーリーですね(*´ω`*)

師弟関係ってこんな風なのかなと思わせてくれる表現がいくつかあります(^-^)

物語終盤の師弟対決は感動の一言でしかありません!

名シーンの一つですね\( ˆoˆ )/

熱きガンダムファイトを見たい方は是非一度見てみてください\( ˆoˆ )/

www.youtube.com

 

それでは今回はこれでおしまい( ˆoˆ )