アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

ジャンプ×東京メトロスタンプラリーPart3

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(*‘ω‘ *)

 

昨日に引き続きジャンプ×東京スタンプラリーですが、

二重橋ハイキュー!!のスタンプを押してきました(*^▽^*)

 

f:id:animemangalove:20180816232723j:image

 

ここでハイキュー!!キターーーー(≧▽≦)

www.j-haikyu.com

 

 

ハイキュー!!はその名の通りバレーボールのスポーツアニメですよね♪

 

幅広い層からの人気もあり、その理由としてジャンプでは珍しい正統派スポコンアニメだからと考えられるからですかね!

スポーツアニメだと「テニスの王子様」や「黒子のバスケ」などがありますが必殺技があったりと現実離れしているところがありますよね(笑)

 

少し古いですがハイキューは2014年の春アニメランキングで1位を獲得しています!!

recochoku.jp

 

ハイキュー!!の中で好きなキャラはやっぱり主人公の日向ですかね(^^♪

身長が低いのをカバーするジャンプ力でスパイクを決めていく姿が、

自分の短所を見るのではなく長所を見て、それをとことん伸ばすことの重要さを教えてくれるからです!

アニメから学ぶことたくさんありますね♪

 

それでは今回はこれでアデュー(^-^)