アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

質量を持った残像だというのか?

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(*^▽^*)

 

f:id:animemangalove:20180906220921j:plain

 

 

今回は機動戦士ガンダムF91について書きたいと思います(^o^)/

www.gundam-f91.net

 

この作品は機動戦士ガンダム1年戦争(宇宙世紀0079)から40年(宇宙世紀0123)以上経過した時のストーリーを描いています(^^♪

シリーズものではなく劇場版ですがめっちゃ濃い内容のストーリーとなっています(*^▽^*)

 

 

主人公シーブック・アノーが乗る機体「F91」が中2感マックスで好きなMSの1つです!

装備の1つヴェスバー(V.S.B.R:可変速ビームライフル)が名前もかっこいいし、強力なビーム兵器なのが魅力的ですね♪

 

もう一つはタイトルにも書いた「質量を持った残像」の特性を持っているところですね♪

詳しくは下記URLに記載していますが、MEPE(金属剝離効果)によりMSがあたかも分身しているように見えるという分身使いの機体というのもあるためこのF91が好きなんですよね(*´ω`*)

 

dic.pixiv.net

 

ちなみに今年の6月に4KリマスターBOXが発売されたみたいです(^^♪

あの感動を最高画質で!

www.youtube.com

 

それでは今回はこれでアデューヾ(≧▽≦)ノ