アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

親父にもぶたれたことないのに!

どうもアニオタネットワークのホワイトベース所属の小鳥遊です!

 

最近ガンダム投稿が多くてすみません!

ガンダムはすごく影響を多く受けた作品なのでついついブログを書きたくなってしまうアニメなので(笑)

ちなみに全シリーズブログを書く予定です(^o^)/

 

さて今回はファーストガンダムと呼ばれている機動戦士ガンダムについていろいろ語っていこうと思います(*^▽^*)

http://www.gundam.jp/tv/index.html

twitter.com

 

 

そもそも皆さんは「ガンダム」の由来を知っていますか?

ガンダムの由来はガンボーイとフリーダムファイターズの二つの言葉から文字を取りガンダムとなっています(*^▽^*) ※所説在り

もともとはガンボーイ、少年兵を土台にした作品を作ることが目的で、後付けでロボットを付け足したという話だそうです!

 

主人公アムロの名言「親父にもぶたれたことないのに!」は知っている人も多いのでないでしょうか?

ガンダムが動かせるという理由でガンダムに乗り続けるアムロがいろいろな反発しながらもジオンと戦い、ライバルのシャアと名勝負を繰り返していくシーンも面白いところだと思います(^^♪

 

弾幕が薄くなってきたので今回はこれでおしまい!