アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

さーて!来週のサザエさんは?

アニオタネットワークの小鳥遊です(^^♪

 

ポケモンスタンプラリーをやろうと五反田駅を降りたんですがなんと!

五反田駅にはポケモンはいないそうです(´;ω;`)

 

せっかく五反田に来たので駅の周りをぶらぶら歩いていると面白いものを見つけました!

f:id:animemangalove:20180723222225j:image

五反田フェス?気になったので早速パシャリ!

家に帰ってから五反田フェス?を調べてみたところ日本一参加しやすい夏フェスと記載されています(^o^)/

ほほうこれは面白そう!

 

8月5日に開催されるみたいなので気になった方は行ってみては? 

 

 

そう!そう!この前田園都市線桜新町に降りてサザエさん一家の写真を撮ってきました(∩´∀`)∩

f:id:animemangalove:20180723222328j:image
f:id:animemangalove:20180723222323j:image

桜新町サザエさんの作者の長谷川町子さんの美術館があるところで、駅を降りるとサザエさん関連のものが所々にあります♪

 

下記HPにも記載されている通り一般の入館料が600円なので、近くに寄った際は訪れてみてはいかがでしょう(*^▽^*)

www.hasegawamachiko.jp

 

サザエさんTVアニメが放送されたのは何と1969年だそうです!

www.fujitv.co.jp

 

つまりは来年で50周年を迎えるってことですね(*^▽^*)

サザエさんの記憶・・・これの時間を迎えると明日から学校だ!と思うことが多かった気(笑)

あとは次回予告のじゃんけんを毎回勝つ方法がないかなんて考えていました(^-^)

 

皆さんのサザエさんの記憶は何ですか?