アニメ好き小鳥遊の日常♪

マジでアニメが、大好物な小鳥遊の、おもしろい日常。 略してマダオ。 ゆる〜くブログを書いていきます。 アニオタネットワークを広げて行きたい♪

祝!~夏の甲子園第100回大会を記念して~野球祭り♪vol.6

みなさんどうもアニオタネットワークの小鳥遊です(*≧∀≦*)

今回はアニメではなく野球ゲームの紹介をしていきたいと思います\( ˆoˆ )/

 

f:id:animemangalove:20180901230538j:plain

 

野球ゲームの定番と言ったらパワプロ(実況パワフルプロ野球)ではないでしょうか?

www.konami.com

二頭身ぐらいのアニメ風のキャラクターが主人公のゲームですよね

このゲーム1994年から発売されていて今ではたくさんのゲームが発売されています(^o^)/

  

このゲームの魅力はなんといってもサクセス!!

主人公のパワプロ君がプロになるため活躍していくものでどう作成していくかを自分で進めていく育成ゲームの1つです(^o^)/

またマイライフも面白くて、

プロ野球人生を1日1日生活していくことができます\( ˆoˆ )/

今話題の2刀流も体験できるそうです(*≧∀≦*)

 

このゲームで印象にのこっているのは日本球界にいた時のイチロー選手です!

ほぼ能力がオールAで特殊能力もたくさん持っていてまさにスーパースターでした!

 

最近ではアプリもあってこちらも大人気ですヾ(≧▽≦)ノ

しかもアニメ メジャーやダイヤのAなどともコラボし、野球好きにはたまりません!

 

よかったら一度遊んで見てください\( ˆoˆ )/

www.konami.com

 

それでは今回はこれでアデューヾ(≧▽≦)ノ